健康的に美しくなりたい方のための
女性鍼灸師が施術を行う小さなサロンです。
東灘区・JR「甲南山手駅」徒歩5分

今日は、新しい発見がありましたー!

いつもお片づけが苦手な我が家。

親も子供も苦手だから、なかなかお友達を気軽に招待できない。。

がーん( ;o;)

うちの子達は、「片付けなさーい」「捨てるよー(`・ω・´)」
は、全く効果なし。

で、昨日、片付けをしたくて言った私の言葉。

次の新しいおもちゃを招待する準備をしようよ!

何気なく言ったのですが、
これが息子のテンションをドカーンと上げ、

一時間くらい、黙々とおもちゃの整理。
もう、ちょっと古いものは捨てたり、とりあえず一旦しまっておく、とか結構楽しくやれました。

まだまだ片付かず、、、
毎日、少しずつ整理して小学生になるお部屋にしていかなくっちゃ。

image

お昼寝中が一番癒されますね(笑)

しかし、子供って、ちょっとした言葉の使い方で行動がこんなにもかわるんですねー。

まだまだ子育ては難しいし、面白いですね(*˘︶˘*)

さて、Ohana.はり灸院は、GWはカレンダー通り祝日をお休みさせていただきます。

我が家は、福岡から私の母が遊びにくる予定で、子供達はとっても楽しみにしています!

では、今週も笑顔の一週間になりますように(  ˆОˆ  )
Ohana.はり灸院 小林純子でした。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
TOP